忍者ブログ

リセットダイエットでキレイになる方法!

リセットダイエットは簡単!無理なく痩せてキレイになるにはどうすればいいの?情報が盛りだくさん!!

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州の郷土料理

九州地方は、日本のなかでも美味しい食べ物がたくさんあるということでも有名なんだそうですよ。

もちろんおいしい郷土料理もたくさんあるそうですが、数ある郷土料理のなかでも福岡県の水炊きやもつ鍋、佐賀県の呼子イカの活きづくり、長崎県のちゃんぽんや皿うどん、そして佐世保バーガー、熊本県の辛子蓮根や馬刺し、大分県のとり天、宮崎県の冷や汁や地鶏の炭火焼き、鹿児島県の薩摩揚げや鶏飯は全国的にも知られているらしいですね。

九州地方は海や山が多く、海鮮や山菜などの食材が豊富に採れるんだそうです。

そのため、魚や山菜を使った郷土料理が多く見られるそうですよ。

九州を訪れた際は、その土地の郷土料理を試してみても面白いかもしれませんね。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 | 
Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]